[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑1回目はヘタ〇ア、2回目はコ〇ンを取り上げました(笑)が、今回は犬夜〇。
以前から気にはなっていても何せ巻数がアレなので手出し出来ないでいたのですが、たまたま近所のブック〇フで読むことが出来ました。といっても最終巻まであるわけではなく飛び飛びなのですが、まあアニメも少し見たことがありますし、読める巻をその都度読もうかと(買えよ)。
取り敢えず語る上で重要なのが、殺生丸の相手(真顔)。
館長に見せてもらったサイトには殺×りんがどっさりありましたが、香月は『そんな筈はない!』と主張(他CPの存在を否定するつもりはありません。『各自棲み分け』が二次創作の合言葉:苦笑)しておりました。そこへきて、単行本38巻。
思いっきり殺生丸×神楽!!
奈落から自由を与えられた一方で瘴気も注がれ死の一歩手前の神楽、そこへ『奈落の瘴気を嗅ぎ取った』と言って現れた殺生丸に対し『残念だったな、奈落じゃなくて』と憎まれ口を叩くのですが、
「おまえだとわかっていた」
ですよ!ツンデレ×ヤンデレですよ(多分違う)!犬夜叉とかごめが中坊らしい恋愛をしている間に大人の恋ですよ!!(誰かこいつ止めろ)
瘴気の侵襲度合が酷く、『天生牙も無理か』と冷静に判断する殺生丸ですが、裏を返せば、タイミングが間に合えば天生牙を使うつもりだったという、これまた重大ポイント。うわー、一つ違ったら殺生丸の後ろを邪見・りん・神楽がどつき漫才しながらついて来る構図が見られたかも知れない・・・(爆笑)。
ちなみに当館オリキャラの羅昂は殺生丸を一部モチーフにしております。他にも色々混ざっていますが。
職場の後輩が明日付で部署を変わることとなり、本日で現在の部署を離れるので、午後の閑散時を見計らってプチお別れ会。挨拶して、はなむけのプレゼントと全員分のメッセージカードとお花の贈呈。お花は香月の住まいの近くの花屋が安くてセンスいいアレンジメントをしてくれるので毎回香月が準備。花屋のセンスの良さが香月の株を上げてくれるというオイシイ役割(笑)。
で、それらを受け取った後輩はもう感激でボロ泣き。目も瞼も真っ赤っか。普段から目の大きい可愛い子なので(志田〇来に激似)、それが腫れるとかなり凄い。本人曰く、
「私泣くと目が土偶になるんです~(号泣)」
確かに、上下の瞼の線がくっきり浮き出て、DQのどぐうせんしっぽい(色違いではミステリードール:1体300G)。
・・・と口に出すとオタっぽいのでやめておきました(^_^;)。
Tちゃん、新しい部署でも頑張ってね。
皆様御大のブログはご覧になられましたでしょうか?
カラコレなるミニフィギュアについてのお知らせが出ています。残念ながら香月はリアルにオタの匂いのする物は置かない主義なので買いませんが、写真で見るだけでも可愛いし精巧です。
で、凄いのは、これを手にした御大のアシさん'sの行動。
カラコレ+資料のジープフィギュアと包装紙とプリント紙だけで一作品作り上げてしまうという格好良さ。やっぱり皆様美大とか美専出身なんでしょうか、本当にフィギュア以外は何処にでもある物しか使っていないにも拘らず、小冊子の表紙にでも使えそうなレベルの高さは一見の価値ありです。
あと、何気に一部ファンからの支持を得ているらしい(笑)林檎嬢のお作品もあります。これ自体はそこまで変なものではないと思います(といいますか悟空可愛い)が、林檎嬢を知らない方が一読すべき『ブラックスワン(林檎嬢ネタの際には毎回リンクが貼られている・・・)』ネタは、必ず口に物が一切入っていない状態で読みましょう。飲み物なんぞ言語道断、パソがどーなっても知りません(苦笑)。でもってプライベート空間で読むことをお奨め致します。公共の場で、ましてや職場のパソで見たりした日には大顰蹙間違いなしのネタですので(^_^;)。
本日、他県の部署へプチ応援だったんですが、ものの見事に1時間に3本しかない路線の電車に乗り損ねてしまいました(凹)。原因は乗継前の電車の遅れとか乗換駅の混雑とか色々な事が重なった結果なのですが、中でも一番腹が立つのが、
自分の身体の後ろでキャリーカートを斜めの状態にして持ったまま階段前で突っ立っている小学生(怒)。
如何にもこれから家族旅行です♪な感じの家族連れが、それぞれカートを持って在来線と新幹線の連絡階段(在来線同士の乗り換えにも用いる)前で何かの時間待ちをしていまして、中でも子供が何も考えずに斜めに持っているカートのせいで階段前が大きく塞がれた状態に。もう本当に邪魔の一言。気付けよ、でもって注意しろよ親。
旅行で見聞を広げたり家族の絆を強めるというのもいいですが、一般常識&マナーを身に着けさせるのも親の務めだぞ。
以下、拍手返事という名の私信↓
↑先程放送していました、『はじめてのおつかい』の終盤ソング。これを聞くと条件反射で涙腺崩壊します。パブロフの犬並み(苦笑)。
がらりと話題が変わりますが、昼頃、『相棒』の初回(通称プレシーズン、つまりシリーズ化する前の2時間特番時代、亀山氏が特命に配属される下りの話)が再放送されていました。もうサブタイトルのフォントからして時代を感じさせられます。
'00放送なのでそこここに90年~00年代を感じさせる空気が。パソコンだって分厚いブラウン管ディスプレイですし、データベースのグラフィック等もごくごくシンプル。そして何より、
全員若い!!!(爆笑)
やーもう、参事官の髪の毛があるというのが驚愕(笑)。これが10年のうちにああなると(^_^;)。
そしてまだキャラが定着していない頃なので(右京氏はタバコ吸うわ仕事中でもカクテル飲むわ、本部長は部下にも敬語使うわ)、色々と違和感。まあこれはどんな作品でもそうですよね。漫画だって連載開始時の絵柄を今見るとぅわ、ってなること多いですし(苦笑)。
あ、初期からシリーズを見ている母親が『右京氏の紅茶を注ぐポットの位置が、回を重ねるにつれ高くなってきている』と言っていたのですが、実際プレシーズンの紅茶を淹れる様子は本当にただ注いでいるだけ、という感じでした。今の注ぎ方は言わずもがな(^_^;)。
微妙にいつが梅雨明けだったのか判らないままに居住地域は既に梅雨明けしていたようです。
でも天気図を見る限りどーんと梅雨前線が列島を分断しとります。やはり北陸~東北はまだ明けていないのですね。
とはいえ、全国が梅雨明けした時に香月の体調が芳しいかどうかは神様にだって判らないので(苦笑)、休みを利用して本日入り口を暑中見舞いヴァージョンに変更。斑入りの朝顔も雅ですねぇ。
それはそうと、
一部の大人な皆様は夏といえばビールなんでしょうが、香月炭酸がダメという何ともアレな人種でして、あと喉にクるアルコールも苦手となると、殆どカクテルしか飲めません。何というお子様(苦笑)(や、お子様はカクテルも飲んじゃダメですが)。
同僚や友人から『それで人生楽しいのか?』と説教喰らいますが、飲めないものはしょーがないので、明〇エッセルスー〇ーカップのチョコミントを食べて人生楽しもうと思います。チョコミントアイスは食文化に於ける20世紀最後の大発明だと思う(笑)。