20070812開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑1回目はヘタ〇ア、2回目はコ〇ンを取り上げました(笑)が、今回は犬夜〇。
以前から気にはなっていても何せ巻数がアレなので手出し出来ないでいたのですが、たまたま近所のブック〇フで読むことが出来ました。といっても最終巻まであるわけではなく飛び飛びなのですが、まあアニメも少し見たことがありますし、読める巻をその都度読もうかと(買えよ)。
取り敢えず語る上で重要なのが、殺生丸の相手(真顔)。
館長に見せてもらったサイトには殺×りんがどっさりありましたが、香月は『そんな筈はない!』と主張(他CPの存在を否定するつもりはありません。『各自棲み分け』が二次創作の合言葉:苦笑)しておりました。そこへきて、単行本38巻。
思いっきり殺生丸×神楽!!
奈落から自由を与えられた一方で瘴気も注がれ死の一歩手前の神楽、そこへ『奈落の瘴気を嗅ぎ取った』と言って現れた殺生丸に対し『残念だったな、奈落じゃなくて』と憎まれ口を叩くのですが、
「おまえだとわかっていた」
ですよ!ツンデレ×ヤンデレですよ(多分違う)!犬夜叉とかごめが中坊らしい恋愛をしている間に大人の恋ですよ!!(誰かこいつ止めろ)
瘴気の侵襲度合が酷く、『天生牙も無理か』と冷静に判断する殺生丸ですが、裏を返せば、タイミングが間に合えば天生牙を使うつもりだったという、これまた重大ポイント。うわー、一つ違ったら殺生丸の後ろを邪見・りん・神楽がどつき漫才しながらついて来る構図が見られたかも知れない・・・(爆笑)。
ちなみに当館オリキャラの羅昂は殺生丸を一部モチーフにしております。他にも色々混ざっていますが。
PR
この記事にコメントする