夜景館スタッフ日誌 結構えげつない 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学芸員宅に押しかけるつもりが、諸事情により香月の住まいに集合となった情けない今日。集まっても見ているものは別々(パソコン・TV・漫画)という噛み合ってんだかいないんだか判らない管理人's。

 昨日の『ラピュタ』は職場で半分見ました。
 絵として好きな場面は飛行石が光る場面全てですが、別の角度から見た場合、一番のポイントはシータがムスカをガラス瓶で殴りつける場面。可愛い顔してやる時はやる!な強い女の子が大好き。
 ムスカの部下が中枢部で基盤模様の石から落ちるところとか、兵士達がラピュタから落とされるところとか、ところどころ『ルパンⅢ世 カリオストロの城』を彷彿とさせます。時計塔の中で歯車に潰される衛兵達・・・(惨)。宮崎監督、結構ホラーちっくな場面をサラッと描きますね。

 驚いたのは、エンドロールで関氏の名前を見つけたこと。しかも役柄名無し。うわぁ、この人でもモブだった時代があったんだ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 夜景館スタッフ日誌 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]