[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海外へトンズラした(嘘)館長に代わって、しばらくメールチェック等を頼まれた司書香月です。
昨日は館長と一緒に結婚式に出席した(席も隣同士)のですが、身内や仕事関係の人の式は何度かあっても友人の式は初めて(何故か?類は友を呼ぶからですよ)な香月、普段以上にドキドキしながらの列席だったのですが――
笑えた。
いえ花嫁はとーっても綺麗で(本当にモデル並みの長身細身なので、ドレスが映えること!)、旦那様もキリッとして、しかも標準より背の高い花嫁に負けない長身だったので、皆が『バランスとれてるよ!』と賛辞(の、つもり)していました。
が。この友人、体型の割に食べる。出席者からの祝辞や演目は行儀良く聞いていても、それが終わった瞬間食べる。
香月の席には花嫁の幼馴染みの方々もいたのですが、初めの頃は打ち解けにくそうにしていたこの面々も、終盤には『花嫁がンな食べんなーっ』『旦那にばっかコメントさせんなーっ』と一致団結で言いたい放題。
極めつけは両親への手紙。式のクライマックスともいえるこのイベントですが、花嫁である我等が友人ときたら――
超・早口☆
何せ幼稚園に入る以前からの付き合いをされている幼馴染みの方ですら、「未だに半分も聞き取れない」という程早口な花嫁は、50人以上の招待客の前でも相変わらず早口。席次表に添えられていたプロフィールでも、『(新郎が新婦に)直して欲しいところ:早口』と書かれるくらい早口。
花嫁の相変わらずな早口振りに、友人席の面々腹を抱えて笑い転げました。
後から聞いた話ですが、旦那様は友人に、『君もそうだけど、君の友人も裏表が無くてさっぱりした人達だね』と言ったそうです。いい人ですね、うん♪
我々友人連中から見れば既に旦那が尻に敷かれる事決定な夫婦ですが、末永く幸せに過ごして欲しいと思います。