夜景館スタッフ日誌 まさかこのネタが原作で 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暫く振りに本屋へ行きゼロサムとワードを立ち読み。異聞の巻頭カラーはナンですか、何かのバトル漫画ですかという勢い。
 んで頁をめくれば何故か耽美系、しかも中身はスポ根なのがまた何とも(カラーイラストは御大のブログでも一部見られます)。
 取り敢えず異聞→ブラストの順で感想をば。以下反転で。



 まずは異聞。

 青藍様と玄灰ちゃんをいぢめるガネーシャ野郎許すまじ!!
 (玄灰ちゃんが中身歳喰ってるのは承知ですが当方ではちゃん付けする方向で)
 ※ガネーシャ・・・インドで信仰されているヒンドゥー教の神様の一人。象の頭にメタボ腹(←間違ってはいないが罰当たりもいいところだ)が特徴。『夢をかなえるゾウ』でご存知の方もいらっしゃるかも?

 あの修行寺はS傾向の教官しかいないのか・・・
 小ネタでは洋装の持覚氏と姥捨て山に大笑い。

 そしてブラスト。

 うぎゃあああああああああっ!!!?
 いつぞやにも『自分達と瓜二つの敵』というお約束ネタを披露された御大ですが、コレを原作でヤりますか!?というべき荒業。流石御大。
 どーやらリクエストが多かったネタらしく、それを実現させたそうで、明らかに特定の層に手厚いファンサービスですね。
 でも〇〇様(敢えて伏せてみる)の顔で〇〇さん(こちらも敢えて伏せてみる)スマイルをしたら異聞の光明様にしか見えない。この場合光明様に似ているのはどちらでしょうか?

 原作では流石に一発ネタ的な話で終わるようですが、二次創作作家の多くが一度は手掛けるかも知れない(ドリーム派はやりません。やるのは・・・以下略)このネタ、香月が昔読んでかなり面白かった話の一文。

 (〇〇さんが喫煙者のどちらかと入れ替わった内容で)
『腹の中は真っ黒でも肺はピンクでいたいらしい』
 ・・・10年以上前に書かれたssを覚えている頭の構造が自分でも理解出来ません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 夜景館スタッフ日誌 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]