夜景館スタッフ日誌 Sai-ka/学芸員 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
女子フィギュアの真央選手もふくめ、けっこう聞く言葉、「大人の女性の演技」
、、色気?とか求めてるんでしょうが、確かに日本人フィギュア選手がピークの年代ってほかの国の選手に劣りますが、、別にいいじゃん!その年代ならではの
かわいさを素直に表現したらいいと思う。まあ無い物ねだりは世の女性の常ですけどね。あれだけ同性ファンが多いのは、あのほんわか雰囲気だと思う。真央ちゃん。いっそ中性的な雰囲気の衣装でいいと思うんだけどな。足長いから、パンツ似合ってたよ!

拍手

PR
なんとかフラメンコ続けてます。
でもとうとう生徒が9人になり、、やる気がある人だけ残って、
私だけ、運動靴、綿パン。

とうとう先生が、スカート貸しますよ?と
、、、はきました。短い。

先生小柄なので。
私無駄に背が高いんです。

観念して次回のお稽古までにと、スカート、靴
ネットで探しまくりました。

、、、この広告フラメンコ用品
数日まで必死にみてました。

単なる偶然?広告サイトになったの?
それとも、、、、。

拍手

また旅行記かきますね。
それには明日6時に家を出発せねば。

拍手

本出てて、ぱらぱら見てると、11日生まれは不思議系らしい。うわっ。あってる。
性格は感情的なままに動き、答えはすぐ出すんだけど、そこに至る過程(式)を人に説明できないので、理解されにくい、向いている職業は画家とか占い師とか、自由業など、

前世の職業(私個人は輪廻転生を信じていませんが)占い師、医師、薬剤師など、精神的な領域が重要視される職業についていたでしょうから、
今世でも精神的な領域を広げる努力をしましょう。

、、、、、占い師、医師、薬剤師って職業同格ていうか、求められるもの、昔はいっしょだったんですか。

拍手

多分コピーして検索したら行けると思う。
ただ大人の治療?法はないんだよね。

学校の先生になった幼馴染に先日会って、
私そうじゃなかった?
と聞くと、えーとか言われて、そうかな?と言ってくれましたが、
つらつら私の悪行を思い返したらしく、小学校時代のSai-kaは
そうかも、、、と言われました。
今は子供に対しての対応法とかあるそうですが、
まあ、いちがいにいえないこともあり、現場大変だそうです。
個性としてまわりが受け入れてくれたら、幸せだけどと言っていました。

もし、子供のころ、診断基準があって、
診断されて、矯正プロプログラム受けていたら、どうなっていたんだろう?自分はそうなんだと、納得して、生きやすかっただろうか。
それともやっぱりそうなんだと、かえって落ちこんでいただろうか。

ちなみに私は

社会的スキル9
注意の切り替え5
細部への注意3
コミュニケーション7
想像力2   
はい、変に昔から想像力だけはあります。

拍手

精神系の病気とかを家族が漫画にしちゃてるの。
夫がうつとか
母親が統合失調症とか
先日本屋で夫がアスペル症候群ではないかと妻が書いた漫画読みました。
、、、いやこれ私だわ、アスペル
隣にいた友達に読ますと 自分もそうだと言いだす始末。

ネットサーフィンして見つけました。
Autism-Spectrum Quotient
自閉症スペクトラム指数日本語版に基づいて自閉症スペクトラム指数を自動計算するします。アスペルガー障害の自己診断テストです。
►、、、、ぎりぎり違うかったけど、かなり高い傾向だわ。
やってみて。

拍手

ホントはこのメンバーで行くつもりでしたが、書記、体調悪く欠席。

映画は
ハリーがスネイプの記憶見るとき、嫌がるシーンがなかったのと、
スネイプの記憶シーンの中で、彼がなぜ闇の魔術に傾倒していった
わけが分かるシーンを入れたら完璧だったかなっと。

しかーし、最後映画テロップが普通でして、毎回結構凝ってたのに
テロップで出てくる、名前、名前。すざまじい人数でした。
こんなに多くの人が携わって出来ているのね。
主役3名たち。
、、、正直辞めたいときもあっただろうに、がんばったねといいたい。
プレッシャーも大変だったろうね。
実際ラドクリク君、お酒にハマったみたいだし。

19年後のシーン
顔はほとんど変わってなかったけど、ロンはちゃんと中年太りしてたのは
笑えました。

拍手

2011残暑見舞い

いままでA町A町でAちょうAまちという住所でしたので、
多くの郵便物がA町と修正されてやってきていましたので
つまりはこちらが間違えていると、、わざわざ間違えてらっしゃるようですので、訂正しておきましたよという、業者も。
まあ良かったんでないかと。A町A駅前B丁目となりました。
この絵は描きたかったんですが、小首をかしげるという行為の
シチュエーションがなくて、このたび描けてよかったです。
画像クリックしていただいたら見えるかと。

拍手

 トップの絵が涼しいですね。私の今年の残暑見舞いはペンギンにしました。

くりの花ね、実家に栗の木があるんだけど(理由わかる人はわかる)
花の時期に母親が匂いがキツイ、近所迷惑になると、言ってましたっけ。
父と私はまったく気にならず、いいんじゃなーいとほっていましたが、

高知旅行の時、ちょうど新芽の芽吹き時で、まあすんごく南国?の木々が連なっておりまして。
、、、すごい匂いました。
栗の花の匂いとかいうけど、新芽が出てくる匂い自体がすこし生臭いんでしょう。

ユリの花は単に視覚イメージだと思う。

書記の自宅に行くと、部屋がきれいに整理されていましたが、
いたるところに髪が散乱しておりました。
その時気がつきました、髪が豊かな人というのは髪が抜けないのではなく
髪が生えるのも、抜けるのも多いということに。
、、、うらやましい。分けてほしいよ。


頭痛お大事に。

拍手

25歳でホント年齢止めておきたいですよね。
うちの部下どもみてて、思うの。なんて元気で、休みは必ずどっか
遊びに行ってて、お肌つやつやで毎日元気なのーって。

まあ、学芸員の不調の原因は以前から言っている、栄養不足と
運動不足だと思う。
私もパソで書類作るようになって大変。
、、で、このたび、うちの職場近くで、カルチャーセンターOPEN
フラメンコ教室が開校されることに。
隔週木曜朝10時20分から12時前まで
、、、遅番にしたら行ける!

申し込んじゃった。
猫背治るといいなぁ。ほらフラメンコって姿勢良くなりそうだし。
この前レッスンしたら、両腕あげっぱなしで。
10人ほどのメンバーの中で最もステップついていけなかったけど、、
まあいいの。踊れるようになるのが目的でなく、
姿勢の改善≒肩こり改善なんだから。


、、、、書いたからには続けます。

拍手

HOMENext ≫

Copyright © [ 夜景館スタッフ日誌 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]